Airbag和訳 Radiohead 3rd「OK Computer」より

Radioheadの3rd「OK Computer」一曲目 Airbagの和訳をしていきます。


In the next world war
次の世界大戦の

In a jackknifed juggernaut
凄惨なジャガーノートの中で

I am born again
僕は生まれ変わる


In the neon sign
Scrolling up and down

上へ下へ渦巻くネオンサインの中で

I am born again
僕は生まれ変わる


In an interstellar burst
星間衝突の中

I am back to save the universe
全世界を救う為に僕は舞い戻る


In a deep deep sleep of the innocent
深い深い無垢な眠りから

I am born again
僕は生まれ変わる


In a fast german car
飛ばし過ぎたドイツ車の中で

I'm amazed that I survived
自分が生きていることに驚いた

An airbag saved my life
エアーバッグが僕の命を救ったんだ


In an interstellar burst
星間衝突の中

I am back to save the universe
全世界を救う為に僕は舞い戻る


In an interstellar burst
星間衝突の中

I am back to save the universe
全世界を救う為に僕は舞い戻る



ジャガーノートとは

ジャガーノート、ジャガナート (juggernaut) は、止めることのできない巨大な力、圧倒的破壊力の意味を持つ単語。イギリスでは巨大な重量を持つトラックの意味も持つ。(wiki)

これを聞いているときに僕はMr.Childrenの9枚目のアルバム「Q」CENTER OF THE EARTHや10枚目のアルバム「IT'S A WONDERFUL WORLD」ファスナーを思い出しました。サウンドが似ていたり、メロディの雰囲気が似てるような気がしたり。かなりの主観なので、どうかわかりませんが。Mr.Childrenが影響受けてるのかな?

CENTER OF UNIVERSE

CENTER OF UNIVERSE

ファスナー

ファスナー